院内設備紹介

待合室

ご自宅のようにリラックスしていただけるゆったりとしたスペースをご用意しました。呈茶機がありますのでご自由にお茶をお召し上がりください。冬には床暖房も入っています。広い待合室以外に、インフルエンザなどの流行時期には感染が疑われる患者様は専用の待合室にてお待ちいただき、専用診察室にて診察いたします。院内の二次感染防止に努めます。

診察室 1・2

診察と超音波、心電図などの検査で2つの診察室を使い分けています。

読書コーナー

お待ちいただく時間にゆっくり机に向かって読書などをしていただけるスペースです。
ラックには雑誌や話題の書籍を置いております。お子様向けにおもちゃもありますのでご自由にお使いください。折り紙などはお持ち帰りいただいてもいいですよ。

洗面化粧コーナー

洗面台の横には小さなお庭が見えます。植物が目に入ることで、アルファ波が増え、緊張がほどけたり、精神が落ち着く効果があるそうです。

化粧室

バリアフリーの当院では車イスのまま化粧室をご利用いただけます。
お手伝いが必要な時は遠慮なくスタッフにお申し出ください。

リハビリ室

明るい雰囲気のスペースに最新のリハビリテーション機器を取り揃えております。
窓越しに草木の緑が目に入り、リハビリ中や点滴中もリラックスしていただけます。

エアロクリーン(空気清浄機)

空気中のウイルス・細菌・微粉塵・花粉・PM2.5等を素早く除去できる空気清浄システムを3基導入しています。ウイルス・細菌による空気感染や飛沫感染を予防し、花粉症、喘息、その他のアレルギー疾患の方々にやさしい空気環境を全館に提供しています。

16列マルチスライスCT

短時間で放射線被曝が少なく、鮮明なCT画像が撮れます。

富士ドライケム

インフルエンザなどの感染から間もなくウイルスが少ない状態でも陽性診断率が高くなります。

超音波診断装置

心臓、腹部、血管などの超音波検査をすることができます。

デジタルレントゲン透視装置

一般レントゲン写真、 胃透視、骨密度測定ができます。

24時間ホルター心電図解析装置

小さな器械を24時間装着して心電図を記録し、当院で解析診断ができます。

血圧脈波心電図診断装置

大動脈を含む心臓から足首までの動脈硬化の程度を測定し、血管年齢を表示できます。

ストレステスト検査システム

自転車をこぎながら心電図を検査し、虚血性心疾患、不整脈の検査ができます。

ウォーターベッド

心地よい浮遊感を感じながら水流刺激によるマッサージが受けられます。

自動間歇牽引装置

椅子に座った楽な姿勢のまま、自動的にリクライニグして腰椎および頸椎の牽引治療ができます。

エアマッサージ器

足の冷え・むくみ・疲れ、血行促進等に効果があります。

ポラリスカイネ(低周波治療器)

低周波数での刺激で、痛みやコリを緩和させます。

乾式ホットパック装置

患部に直接当てて血流をよくする温熱治療ができます。