メニュー

残暑 10月ですが

[2021.10.10]

朝晩はかなり涼しくなりましたが、10月だというのに日中はまだ暑い日が続いています。

朝晩が涼しいため、水分摂取量が減っているようで、立ちくらみ、倦怠感、手足のしびれ感など脱水気味の方が多くなっています。こまめな水分摂取を心がけて下さいね。

現在、新型コロナウイルス感染者数が、かなり減っています。しかし、これからの季節は風邪症状のある方の受診が増えてきます。引き続きマスク着用、うがい・手洗い、アルコールによる手指消毒は欠かさないことが大切です。

当院では、感染症拡大防止のため、開院時より天井埋め込み型の病院用空気清浄機を3基設置しており、昨年より空気清浄機能付きのクリーンパーテーションも導入しております。今後も皆様に安心して受診していただける院内環境作りに努力して参ります。

風邪症状のある方は、必ず電話をしてから受診されますようお願い申し上げます。

現在、定期通院中の方を対象に、インフルエンザワクチンの予約受付を始めております。一般の方の受付も10/25より開始いたします。今年はワクチン生産量が例年より少ないため、当院への供給も例年の7割程度ですので、できるだけ多くの方にワクチン接種をしていただくために、他院との二重の予約や、体調不良の理由以外の直前の予約キャンセルを控えていただきますようお願い申し上げます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME