メニュー

新型コロナウイルスワクチン集団接種の支援に参加してきました

[2021.05.30]

昨日5/29、一宮市新型コロナウイルスワクチン集団接種の支援に参加して参りました。多くの市民が来場されました。私は、予診担当でしたので、お一人お一人持参された予診票を確認しながら、お話を伺い接種可能かどうかチェックさせていただきました。多くの方が、すぐに肩を出せる服装で来ていただけて、この日は、スムーズに無事にワクチン接種が完了できました。

予診担当をしていて、気になったことがありました。皆さん、予診票の記入漏れや「はい」「いいえ」のチェック間違いが非常に多かったです。これがあると、予診確認時間が長くなり、後に続く方の待ち時間が長くなり、結果的にワクチン接種を完了する時間が遅くなります。

そこで、当院でワクチン接種を予約された方、今後、予約を希望される方にお願いです。是非、ご家族、息子さん、娘さん、お孫さんなどにも協力してもらい、事前に予診票を完成させてから来院してください。このような感染蔓延の非常事態ですから、一人でも多くの方に効率よくワクチン接種を受けていただけるように、「お互いさまの精神」で、「診療所に行ってから予診票を書けばいいや」と思わずに、ご協力をお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME