メニュー

院内感染対策講習会を行いました

[2026.04.12]

4月になり新年度が始まりました。

花粉症もスギ花粉が終わりを迎えつつありますが、ヒノキ花粉はもうしばらく続きます。ヒノキ花粉症もある方は、もうしばらく花粉症ケアをしましょう。

先日、院内感染対策講習会を行い、私も含めスタッフ全員で聴講しました。

様々な感染症の伝染の仕方などの特徴、基本的な院内消毒・清掃、職員スタッフの感染防止、発熱や咳など感染症状のある患者様が受診する際の準備や一般外来受診の患者様との接触回避なども含め、院内での感染拡大防止を再確認しました。

当院では、咳、のどの痛み、発熱など感染症状のある方の診察はお車あるは別棟の発熱診察室で行い、通常の診察で来院される方への感染防止を徹底しておりますが、これからも引き続き、スタッフ一同、皆様に安心して足を運んでいただけるように努めて参ります。

今年も特定健診が5月から開始の予定です。当院では予約受付を開始しています。お早めにご予約ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME